今日は朝からぱらぱらと雪が降っているルクセンブルクです雪だるま

これから向こう一週間雨が降ったり不安定な予報。 

早くスプリングコートとか着たいな~桜




星星星星星星星星星星星


先日ご近所に住む日本人のお友達と和食を食べに出掛けてきました🥢




今回選んだレストランはBelvalにあるNonbe日本酒

ショッピングセンターから少し離れた場所にあります。

私はサバの西京焼きランチにしました。

写真では分かりづらいですが、サバが3切れも入っていたのでボリューム満点♡
炭火で焼かれたサバは脂がのっていて美味しかったですニコニコ
付け合せの小鉢はまぐろのタルタルと海藻サラダ、フルーツサラダにご飯とお味噌汁のセット。

お友達はアラカルトメニューから手羽先、お好み焼き、焼き鳥、お味噌汁を注文していました。


私たちは開店時間に予約していたのですが、お客さんがひっきりなしに入っていました。
殆どが近所のビジネスマンだと思いますが、普段からランチに一人当たり最低30ユーロ〜➕ドリンク代を食べるなんて良いな~と思いました知らんぷり




またお友達とランチ巡りしたいと思います!







それでは!