先ほど日本の家族からの荷物が届きました。

今回も沢山の食材やお菓子、そして双子ちゃんの本が入っていました♡

また後日ご紹介させて下さい。

星星星星星星星星星星星星星

フランス旅行の続きです。

前日と同じ場所で朝食。
ホテルのチェックアウトは12時まででしたが、朝食を食べ9時過ぎにはチェックアウトし、荷物を車に入れて観光することに。

駅の窓口で1日乗車券を購入し、メトロを使って移動しました。

凱旋門
凱旋門を上るか迷いましたが、時間もあまりないので今回はパス。
シャンゼリゼ通りを少しだけ(笑)歩いて、凱旋門をバックに双子ちゃんを撮り、再び凱旋門最寄り駅からメトロに乗って移動。

エッフェル塔
東京で既に東京タワー、スカイツリーに上っているので、エッフェル塔は最初から上る予定はなく撮影のみ。

近くのお店でコインをお土産に購入。

パリ日本文化会館
地上階にはギャラリーとおにぎりなどが食べられるイートインスペース、日本食材や雑貨などを取り扱う小さなお店がありました。
また上の階には図書館もあり、せっかくなので私たちも覗いてみました。
写真撮影禁止のため写真はありませんが、日本の漫画、小説や参考書など沢山の日本にまつわる書物を取り扱っています。

双子ちゃんが最近はまっているNARUTOを発見し、旦那さんも三島由紀夫の本を見つけ皆んなで暫し読書タイム📕

遅めのお昼ごはんはお寿司を食べ、月曜日定休でまだ覗けなかった日本食材店京子へ。
さほど敷地面積が大きい訳ではありませんが、色んな種類の日本食材を取り扱っていました。
自社ブランドの商品も指差し

ルクセンブルクはアジアショップなので、日本食材特化した食材店が羨ましいです。

このあとパーキングへ戻り帰路に着きました。

日本文化会館で購入したモノ。
焼き海苔とおにぎり海苔が半額とお得だったので4袋ずつ購入。我が家はおにぎりや海苔巻きなどが多く海苔を消費するので有り難いです♡
その他、お味噌とハイチュウ、どら焼き、友達へもち麦粉を購入しました。

日本食材店京子で購入したモノ。
辛口カレー粉がお値打ちだったので2箱、たこ焼きもデリバリー注文しているお店の約半額で2袋購入。
冷凍うどん、甘口カレー粉、ハヤシライスのルー、焼きそば、なると巻、ホットケーキミックス、ポテトコロッケ、海苔の佃煮、青のり。
その他ガリガリ君も購入。
やっぱりルクセンブルクより安いなと思いました。

以上3泊4日のパリ旅行でした。