スギ花粉の舌下免疫療法のその後 | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

 

 

↑スギ花粉の舌下免疫療法

 

 

初期投入用のシダキュア2000は

品切れが続いているらしく

運が悪いと開始がなかなかできないこともあるらしい

5000のほうは大丈夫らしい

 

1週間これを飲んだ後↓

 

次からは数年これを飲みます↓

 

シダキュア2000のときはなんの副作用もありませんでしたが

5000になるとどうなるんだろうと思っていましたが

なにごともありませんでした^^

喉がいがらっぽくなって

口の中が少し腫れぼったくなったぐらい

 

副作用がひどく出た場合は

病院に電話して抑える薬を処方してもらったりするようです

 

スギ花粉を治すと

ヒノキ花粉も治るそうです

こんなに簡単なことで2月から5月

(一年の四分の一ですよね)が快適に過ごせるなら

もっと何年も前からやればよかった(n*´ω`*n)

 

 

歳をとって寝たきりになると

ムダ毛の処理が自分でできなくなるからと

お年寄りが全身の永久脱毛に通う時代だといいます

 

花粉症の人が寝たきりになった場合

どうなるのかわかりませんが

年取ると老化のせいでアレルギー反応が

でにくくなるともいいますし

(蚊にさされても赤くならなくなる)

花粉症も楽になるのかも知れません

 

自分で自分の世話ができなくなる前に

やれることはやっておくのが

いいのかもしれません(;^ω^)

 

ちなみに金額は

再診料600円+薬代1830円で

1か月分2430円でした^^

 

 

シダキュアを飲んだ後

ナイアシンを飲むとフラッシュが長めに出るので

フラッシュ好きにはたまらなく嬉しいでしょうが

アレルギーに慣れるためにシダキュア飲んでいるので

フラッシュさせちゃうのもあれなので

しばらく朝のナイアシンは控えようかな~って思います

 

 

今日もみんなのビデオ体操営業中

ぜひご来店くださいね💛