福岡旅行 | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

最近、うちでマイブーム?なのが

小牧空港から行く1泊旅行

 

小牧空港に車を一泊させるとたった1500円なの

そこから福岡まで片道1万円前後で行けちゃう

 

うちから高山行くより近いんじゃない?

なんてかんじ^^

 

 

名物焼きカレー

正直、家でも作れる(コラ)

 

門司港レトロ周辺を観光し

バナナのたたき売り発祥の地ということで

色々見て

千仏鍾乳洞にも入り(ひざ下まで濡れる)

 

すごいおもしろいので動画でどうぞ↓

 

 

名物カルスト饅頭も食べ

これがカルストな景観↓

 

次の日は太宰府天満宮へ・・・

 

出雲大社行ったときは

「なんで縁結びの神様のところへ?」って

聞かれたんだけど

 

太宰府天満宮行くときは

「なんで学問の神様のところへ?」って

言われたんですよねえ

 

観光だもん

たいして意味はない

けど

 

どこでもすべてのご利益あるから

交通安全のお守り

買ってきましたけどね^^(おい)

なでるといいらしい↓

奥に天開稲荷、パワースポットらしく

そこも行ってきました

 

九州国立博物館は・・・(( ̄▽ ̄;)だった

突然の雨だったので行くつもりなかったけど

急遽、雨宿り?で見学したけど

ミミズがはったような字は読めないし

土器見てドキドキすることもないので

まあ、いいんだけど、きっと数日後には記憶に残っていない

梅が枝餅も食べました

太宰府天満宮付近は土産物屋さんなどが立ち並ぶので面白いですよ

 

連絡船に乗って

けやのおおと

見てきました^^

海だからゆれたけど10分で到着するので

船酔いはしませんでしたよ~

奥が気になる

 

他にも夫婦岩などなどいろいろ観光して帰りました

一泊二日にぎゅうぎゅう詰めするのが好きで

前日まで仕事

観光でくったくたに疲れて帰り

次の日普通に仕事です

 

画像や動画を何百枚もとるので

10分ぐらいのDVDを作成してアルバム代わりにしてます

画像は二秒単位で一瞬にして切り替わっていきます

 

それを友人に見せると

「こんなにたくさん見てきたの!?」って

驚かれます

 

休みが長くとれないので必死なのです(;^_^A