関市の清水寺といわれる | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

関市の清水寺といわれる

日龍峯寺へ行ってきました

 

 

ここまでの山道がところどころすれ違えるポイントがつくってあるだけなので

対向車が来ないかとハラハラしました

 

入口の仁王門

 

滝みたいなとこ

 

人型祈願

 

紅葉がとてもきれいでした

美濃市の小谷田神社だったらすごい混雑してたでしょうが

ここは人が全然いないです

 

ありがたい湧き水が汲めます

ペットボトル代は100円

 

水車

 

湧き水はこんな感じになっていて

汲めるようになっています

生きた水は体にいいに違いありません

 

石碑

 

 

見ての通り、山一つがお寺さんなので

運動にもいいし

見ごたえもあります

 

イチョウが散りかけで

黄色い道もありました^^

 

↑ほら、山一つがお寺さん

 

みたらしの霊水は

私は利用しなかったけどめっちゃ気になりました

 

場所はここ

 

 

 

 

今日も「みんなのビデオ体操」営業中

ぜひご来店くださいね💛