アガベシロップを使ってみた | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

冷蔵庫の上の鈴之助

 

アガベシロップが売っていたので買ってみた

 

メキシコ産で、

ブルーアガベ(テキーラの材料、リュウゼツランともいう)を煮詰めたもの

 

GI値が低くて、甘味は砂糖より甘いので

カロリー的に砂糖よりひかえられる

 

最近は果糖はよくないと言われますが

 

それは科学的に作られた果糖ブドウ糖液糖、水あめ、ガムシロ

 

天然のもの(ハチミツもそう)は科学的に作られたものとは違いますが

 

アガベシロップも使い過ぎには要注意かな?