DVDの販促動画 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●DVDの販促用動画

セミナー撮影カメラマン高橋です。

セミナーDVDのPR用の動画をつくってみました。




今回は、僕の方から、販売者の門馬様に「販促用の動画を作らせてください」とお願いしたんですね。

で、こういうセミナー動画の場合、撮影される映像は、講師の方が説明している姿だけです。

そこで、特に良いことをお話している部分をつなげて、ダイジェスト版を作ってもいいのですが、同じような映像ばかりなので、面白くありません。


ですので、今回の映像をご覧いただくとわかりますが、普通の講義のシーンだけでないカットも撮影しています。

具体的には、


1.お客様の声。

こちらは、事前に門馬様に「お客様の声」を撮影したい。そのためにセミナー参加者に事前にご協力いただける方を募集していただきました。

2.DVD用の映像とは別の、講師の姿の映像

こちらは、DVDの収録が終わって、カメラを止めたあと、質疑応答のコーナーがありましたので、その時に、撮影しました。

カメラを三脚から外して、手持ちで低いアングルからの撮影です。
はじめの方の、門馬さんのご紹介のカットで使用しています。




このように、講義中の映像だけでなく、いろいろな素材を準備すると、少しいい感じになると思います。

では、その素材から具体的どうやって組み立てていくのか?
逆にどういう素材を撮っておけばいいのか?

今週木曜日に発行するメルマガでお話しようと思います。


セミナー講師の皆様の「多くの人に伝えたい!」を応援します。

セミナー撮影カメラマン 高橋勝己

セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)