治療家向けメンタルブロック解消セミナーの撮影 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●治療家向けメンタルブロック解消セミナーの撮影


セミナー撮影カメラマン高橋です。


昨日は、治療家向けメンタルブロック解消セミナーの撮影がありました。


主催者は治療家やセラピストさん向けにコンサルや起業経営養成塾をされている吉田正一さんです。
吉田正一さん


そして、もう一人の講師は、経営コンサルタントの今井孝さん。
今井孝さん

集まった受講生の方は、整体院などを経営されている治療家のみなさん。


具体的なマーケティングの話ではなく、どちらかというと経営者としての考え方のお話が中心でした。

治療家さんが対象のお話でしたが、基本的な部分は、僕のような個人の起業家にも通じるお話でした。

さて、昨日の撮影会場ですが、東京目白にある会議室でした。
部屋が1つしかない小さな会議室ですが、地下にあるので以外と静か。
撮影機材140130
そして、窓はありますが、外の光の影響を受けないので、撮影にはとても適している会場でした。


昨日は、セミナー終了後、受講者の方に吉田さんがインタビューする形で、セミナー参加の感想を撮影しました。

DVDの販売ページに使うかもしれません。

セミナー終了後に紙のアンケートをお願いする例は多いですが、動画でお客様の声をいただくのは、いいですね。真実味があります。


ということで、DVD完成までしばらくお待ちください。


セミナー講師の皆様の「多くの人に伝えたい!」を応援します。

セミナー撮影カメラマン 高橋勝己

セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)