数値の力 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●数値の力


セミナー撮影カメラマン高橋です。


僕は、セミナーDVDの発想代行を過去10年ほどやってきています。


今まで、本当にたくさんの人のDVDの販売のお手伝いをしてきました。


その中には、やはりいつもたくさん売っていただける販売者さんもいれば、あまり売れない販売者の方もいらっしゃるわけです。


で、どうして売れる人と売れない人がいるのか?

売れる人と、売れない人の差は何なのか?


何かヒントはないのかと、過去のDVDの販売状況のデータを昨年から分析しているのです。


が、やはり1年分の案件では正確な分析には、いたりません。


で、あくまで僕の感覚的なものですが、やはり売れる人は、「こなしている数が違う」


ブログの更新頻度、登録読者数、メルマガの発行・読者数、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアの露出度、セミナーやオフ会などのリアルな場所への出没数。


などが、やはり桁外れに多いです。


いつも売れる人は、基本的な母数が圧倒的に多い。


そういう結論に達しました。


しかし、これは僕の過去10年の経験の感覚的なものですから、今後はもっと具体的な数値を分析しようと思っています。

通常の業務の急がしさにかまけて、データを取ることを怠りすぎました。


数値を意識する。


これを今年のテーマにしようと思います。




セミナー講師の皆様の「多くの人に伝えたい!」を応援します。

セミナー撮影カメラマン 高橋勝己

セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)