企業の研修のDVD撮影 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●企業の研修のDVD撮影


セミナー撮影カメラマン高橋です。


本日は、神奈川県相模原市にある、某大企業で研修の模様のDVDの撮影がありました。

場所柄、大きな工場や会社が沢山あります。


車で行ったのですが、車ですと時間が読めない場合がありますので、かなり余裕を見て出発します。

カメラマンが遅刻したら、大変なことになりますからね。


で、初めて行く場所の場合、かなり早く到着することがあります。

そうした場合、意外と時間調整が大変です。(汗


また、今日はお天気が微妙でした。


雨がパラついたり、止んでみたり。


雨が降ると、機材の搬入が面倒ですからね。


でも、今日は会場のすぐ目の前が駐車場でしたので、とっても楽チンでした。(笑



本日は、会場の会社の方の対応がとても親切で、機材準備もかなり余裕を持ってでき、撮影も無事終了しました。

(本日は、事情により写真はなしです)


こういった、企業研修の映像は、別途パワーポイントと連動して、講師映像をはめこみで作る場合が多いです。

本社で開催された研修を、各事業所や営業所で共有するのが目的ですね。

意外と大きい企業でも、映像を撮影する部署ってないものですね。


僕みたいな個人に外注してしまった方が、費用がかからないのでしょうか?


本日、訪問した企業は、メーカーで大きな工場がたくさんありました。

いろんな会社を訪問するのも、楽しいです!


※【モニター募集】治療院・サロン系オーナーさん向け施術動画撮影サービス(女性モデルとカメラマン派遣)

セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)