名古屋で、売れるコーチングの秘訣セミナーの撮影でした。 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●名古屋で、売れるコーチングの秘訣セミナーの撮影でした。


セミナー撮影カメラマン高橋です。


週末は、名古屋で「売れるコーチになるための秘訣セミナー」の撮影でした。


今回の講師は、名古屋で名コーチと呼ばれる、コーチング会社を10年もやっているすごい方、ゆうき澄江さんです。

$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-名古屋の名コーチゆうき澄江さん

ゆうきさんは、コーチングのプロです。

たくさんの経営者のコーチングをやってこられて、現在は、コーチの養成もされています。


今回は、タダのコーチではなく、「売れるコーチ」になるための講座。


コーチングと言うと、それだけでは事業としてやっていくのは、なかなか難しいそうなんです。


ゆうきさんは、リアルで営業し、集客するのが得意。


そして、もう一人ゲスト講師は、アメブロを始め、ネットで集客するプロの田渕隆茂さんです。

リアルでの集客とネットでの集客、このお話が聞けたので、このセミナー受講者さんは、鬼に金棒状態ですね。(笑


さて、この日の撮影は、カメラ2台体制で行いました。
$動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-名古屋セミナー撮影


スクリーンを使用しなかったのですが、カメラ2台で撮影することによって、撮り逃しする確率が減りますし、講師のアップ、全景と切り替えて編集できるので便利です。

ただ、やはり三脚が2台になりますので、かなり大きな荷物になります。

新幹線での移動ですので、コンパクトに収めますが、大荷物を抱えて電車に乗っているオヤジは、結構目立ちます(笑



今回のセミナー会場前の表示。

遅れて来られる方のための案内をゆうきさんがご用意くださいました。
こういうところに気がつくのは、さすがベテランの女性講師といった感じです。
動画撮影のプロが教える!セミナーDVD、動画を使った見込み客の集め方-セミナー撮影中の表示


今回もセミナーお疲れ様でございました。


セミナー撮影サービス料金の目安
名古屋・大阪などに大荷物を持った怪しいオヤジを呼んでください。セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)