3月11日に思うこと。 | 東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

セミナー撮影のプロが、DVDや動画を使った起業の成功例などをご紹介します。

●3月11日に思うこと。

こんにちは。セミナー撮影カメラマン高橋です。


あれから、もう1年です。


2011年3月11日。


当日、僕は自宅の編集ルームで、お仕事のセミナー映像の編集をしていました。

突然やってきた大きなゆれに、あわてて家を飛び出し、子供たちがいる学校の様子を確認しに行きました。


そんな日からもう1年。


いまだに行方不明の方が、多数いらっしゃるという事実に胸が痛みます。

ご家族を亡くなられた方、今も仮設住宅などで生活されている方、放射能の影響で、故郷を遠く離れた地で暮らしている方。

仕事を失った方。風評被害で会社をたたんだ方。

日本だけでなく、世界中の多くの方が影響を受けた大震災。



2012年3月12日。

今日、僕はいつものように仕事をし、家族と過ごし、平穏な生活をしています。

この、当たり前の日常に感謝します。




この1年間、自分にできることは何か?


ということを考えてきました。

知り合いや友人には、被災地にボランティアに行ったり、チャリティーのイベントをやったりした人もいました。

そして、何も出来ていない自分が恥ずかしいです。


震災で被害を受けた方、ごめんなさい。

僕はほとんど何も支援することは、できていませんでした。


こんなブログを書くことしか出来ません。


どうか、日本中のみなさんが元気になれますように。


目の前にある、できること全てを全力でやりきることを誓います。


2012.3.12