鼻整形副作用!炎症で鼻再手術!!!#3ヶ月目症例「チョウムチョロム整形外科」★ | チョウムチョロム美容外科

チョウムチョロム美容外科

満足だけでなく特別な価値まで
簡単ではない決定と切実な気持ちをとても
よく知っているので、最初のように整形外科は安全で
正直な手術を約束します。

 

 

こんにちは。

#チョウムチョロム整形外科 ですハート

 

今日は雨がやんで暑い1日です晴れ

 

今日のブログの内容は下矢印

「鼻整形副作用!炎症で鼻再手術!!!#3ヶ月目症例」に

ついて書こうと思います。

 

最近多くの方が鼻整形をしてるのですが

もちろん1回での手術が完璧に終わると

本当いいですが、たまに、本当たまに!

ほとんど確率低いですが、炎症や副作用で構築鼻になったり

する方が多いです。

 

もちろん単純に形や高さを変えるために鼻の再手術をする

方も多いですが、上で言ったみたいに

問題が起きて再手術をする方もいらっしゃいます泣

 

今日紹介する方は一応副作用で再手術を決めた方の

話をしてみようとおもいます上差し

 

 

※ もちろんカウンセリングの時

一回炎症や副作用があり再手術をする場合

出来れば異物などは全部使わず取れるのを

おススメするのですが、上の患者様は

本人がご理解上で鼻筋の高さを諦められなかったので

シリコンを入れることになりました上差し

もし上の患者様のケース見たいな鼻の再手術でしたら

必ず!院長とのカウンセリングをしっかり受けた方がいいです。

 

話に戻り、鼻整形の後一番の副作用は

やはり炎症です。

炎症になる理由はシリコンやゴアテックス

つまり自分の物じゃなく人工異物を使い

体からそれが異物反応が起こり炎症になったりします。

 

この場合以前に鼻整形の時炎症ができた経験があったり

人工プロテーゼに敏感に反応があった方にまた炎症ができる

確率が高くなります。

 

また、自家軟骨を利用しても炎症反応が起きる可能性が

ありますが、比べてみると自家軟骨よりは人工物を使った

場合もっと高い確率で炎症になったりします。

 

 

この時炎症になったので放置したり、炎症になったのを知らなく

放置する方もいらっしゃいますスター

もちろん炎症の症状にも個人差があり、人それぞれです。

代表的な症状は手術部位に熱です。

熱が出て赤くなったり、部分的に腫れて来たり、鼻の奥の方が

触ったら痛かったりします。

でも、本当こういう症状もなく普通だった人も

別の理由で再手術を決め開けたら炎症になってたりしてる

方もいるので本当手術の後病院から案内される注意事項を

しっかり守り、少しでも変だなと思ったらすぐ病院や

担当者に連絡するのが大事です注意注意

 

 

炎症になった場合上でも書いたのですが

炎症の治療がしっかりできて無く人工物のシリコンやゴアテックスを包んでる皮膜が太くなり収縮する状態です。

この場合鼻先が段々上に上がるようになり鼻筋に入ってる

シリコンが動いたりします。

写真のように手術前みたいに鼻が上がっちゃいます。上矢印

 

怖いですよね。。。考えたくもない。。。

自分にこんなことが起きたら本当怖く、悲しくなりますよね

でも!本当色んな方を見て来た経験上

早く発見して早く治療や処置すると最悪の状態になるのは

予防できるので、皆気を付けましょうハート

 

 

今日は鼻整形の副作用について書いてみたのですが

上も書いたように、もし炎症になり再手術をする場合

一番安全なのは体から異物を除去することです。

また、もし写真の患者様みたいに構築鼻になった場合は

強い材料を使用して再手術を進行するのが大事ですので

自家肋軟骨を利用して構築鼻再手術をします。

 

上の方は手術して#3ヶ月目の写真で

本当またキレイに戻った自分の鼻に大満足しています。

 

どうですか?

 

 

キム室長でしたぁ笑

 

 

詳しいお問い合わせは公式ラインで❣
#韓国整形 をご検討中の方は
チョウムチョロム公式LINEにて
💖公式LINE : @likefirst

(⭐写真カウンセリング可能🙆‍♀️)

 

 

 

 

 

 

      INE Add Friendリンクlin.ee