摘ままれた鼻、再手術1ヶ月目の症例+自家肋軟骨傷跡「チョウムチョロム整形外科」★ | チョウムチョロム美容外科

チョウムチョロム美容外科

満足だけでなく特別な価値まで
簡単ではない決定と切実な気持ちをとても
よく知っているので、最初のように整形外科は安全で
正直な手術を約束します。

 

完全夏が来た暑い~~月曜日です。
こんにちは。

#チョウムチョロム整形外科 です飛び出すハート

 

 

今日のブログの内容は下矢印

 

「摘ままれた鼻、再手術1ヶ月目の症例+自家肋軟骨傷跡」

について書こうと思いますハート

 

鼻手術すると小鼻摘ままれちゃって再手術を

悩む方が結構いらっしゃします!

 

 

このように前から鼻を見ると崩れた感じで小鼻が摘ままれてます。

今日は摘ままれ鼻の再手術のケースを見てみましょう。

 

今日紹介する症例はこの方です。

 

上の方は他院でトータル3回の鼻手術をした後

本院を選択してくれました。

 

一番前の手術は15年前に鼻筋+鼻先の初手術をしました。

そして、3年前にシリコン+耳軟骨+鼻中隔を使い再手術

でも1年前にいきなりシリコンが曲がり炎症になっちゃい

シリコン除去の再手術をしました。

 

 

患者様が一番改善したいのは

鼻が小さく見えるのと正面から鼻を見ると短く丸く見えるのが

嫌だと、改善したいのことでした。

 

また、直班鼻の感じに鼻筋は今のままの高さを維持して

鼻先はちょっと高くしたいのことでした。

 

 

CT撮影の後院長とのカウンセリングは

以前の他の病院でシリコンを除去した時

シリコンだけ除去してシリコンカプセルを一緒に除去しないと

ですが、それが残ってる状態で

以前炎症になってたので、小鼻が摘ままれちゃったので

そちらの矯正が必要でした。

 

寄贈肋軟骨は吸引される可能性があるので

自家肋軟骨を使いました。そして鼻の穴が炎症の影響で

形が崩れちゃったので

それを改善するため鼻孔下しで

正面から上がって見える鼻の穴と摘ままれた鼻を改善する

ことになりました。

 

 

手術内容は下矢印下矢印

摘ままれた鼻矯正+鼻孔下し+自家肋軟骨で

手術を行いました。

 

写真でも確認できますが、患者様が改善したい部分が

しっかり矯正されてるのが見えます。

もちろん!患者様本人も大満足ハートハート

 

手術してから1ヶ月目の写真ですが、全然前よりは

キレイになった患者様の写真です。ラブ

 

 

あ!ここで1ヶ月目の自家肋軟骨を取った部位の傷跡の写真も

見てみましょう。
 

結構自家肋軟骨を使うと傷跡を心配する方が多いのですが、

最初は結構気になると思いますが、時間が経つに

段々赤みが落ち着き色が薄くなるので

大きく心配しなくても大丈夫だと思います。ハートのバルーン

 

痛みなどは個人差があるので、はっきりは言えませんが

傷跡は写真で見えるように2~3㎝程度で

一番赤みが出るのが1~3ヶ月までで

3~6ヶ月で段々薄くなります。

もちろん肌質も個人差があるので回復期間はバラバラです。

 

 

今日のブログは終わり!!ハート

 

 

キム室長でしたぁ笑

 

 

詳しいお問い合わせは公式ラインで❣
#韓国整形 をご検討中の方は
チョウムチョロム公式LINEにて
💖公式LINE : @likefirst

(⭐写真カウンセリング可能🙆‍♀️)

 

 

 

 

 

 

      INE Add Friendリンクlin.ee