1月28日 | ちょっとおやつなど。

ちょっとおやつなど。

かつて小食の長女に作るお弁当(映えてない)のブログだったもの。
弁当の話はどこかへ行き(笑)、ちょっとおやつなど。

長女が「寒い寒い」と言うのです。

寒ければコート、手袋、マフラー、タイツ、厚手の下着等

装備するものは沢山あるのですが(買ってある)

なぜか大判のマフラーを一枚するだけで

ショートソックスの生足で学校に行きます。

 

あほか!寒いに決まってるでしょうが!

 

と言うわけですが(これでも女子の母)

とにかく毎朝、私がたたんで部屋に置いた洗濯物の中から

何も考えず着ているだけなので薄いものもあるわけです。

(引き出しの中でチョイスしないから)

 

女子は各首(手首、足首、首)と子宮を冷やすな!!

 

と言って暖かいアンダーパンツだけは履いていますが

靴下は短いです。

ふくらはぎが冷えればむくみもします。

足全体が冷えて血流が悪くなり暖かくなるはずもありません。

 

学校でコートをかける場所がないのと盗難防止のため

持ち歩かなくてはならず(全授業移動教室)

面倒くさいのは分かりますが、

そのほかはある程度防御できると思うんですがね・・・

 

女子高生、タイツも履きませんよ。

「だって足が太く見えるんだもん」

ですと。

 

 

娘よ。それが真実の太さだ・・・

(特に太いと思わないんですけどねぇ。乙女心面倒ですね💦)