こんなの食べたことない!新感覚のポテトサラダ【Potato Cream】 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

先日アップした、Vidaの「専門店特集」はご覧いただけましたか?
今回の専門店は、食欲の秋にぴったりのフード関連の専門店ですよ♥


今日はそちらの特集記事から、
【Potato Cream】さんをピックアップしてご紹介します!



自由が丘の路地裏に、味のあるおしゃれな佇まいのお店が…
こちらが新感覚のポテトサラダ、「ポテトクリーム」を提供している
その名も「Potato Cream」さんです!


注文はこちらの小窓から。
壁にはメニューがかかっていて、5種類あるポテトクリームの説明をみながら選べます。



持ち帰りももちろんOKですが、店内で食べてもOKなんです!
お店の中はこんな感じ。
カフェのような雰囲気ですが、スタンディングバーのようなカウンター式。

外もおしゃれだけど、中もおしゃれだなーと思っていたら、
経営されているお二人が元々はデザイナーさんとのこと。
このステキな雰囲気、納得です!




今回はこちらの2品をお願いしました!

奥が「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」
手前は「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」です!
この2品は定番のメニューで、他に3品季節のメニューが出ています。
でもやっぱり人気があるのはこの定番メニューだそうですよ♪

「ポテトクリーム」の正体は…
とろとろになるまでマッシュされたジャガイモの上に
個性的なソースをかけたもの!

しっかり味付けがされているので、
バゲットに乗せて食べたり、お酒のおつまみとして食べるのがおすすめ!
ホームパーティーなどにもってこいの品だと思います♪
お店でもバゲット、コーヒーやワイン・ビールも提供しているので、
お仕事帰りにちょっと一杯…にも使えちゃいますね!


【Potato Cream】さんの詳しい情報はこちらからどうぞ♪▼▼
http://toyokovida.com/shop_572.html