渋谷〜自由が丘のステキな【専門店特集】をご紹介します♪ | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

おしゃれなお店が数多く点在している東横線エリアは、
いろいろなジャンルの専門店がたーくさんあります!!

今回は渋谷から自由が丘の食べ物に関する専門店を集めてみましたよ♪
個性的なお店が勢揃いです!



まずは【渋谷】から~☆

●Ivorish 渋谷

福岡発のフレンチトースト専門店です。
写真のエッグベネディクトは一度食べてみる価値あり!
パンも職人さんと作り上げたオリジナルですよ♪


●SHIBUYA CHEESE STAND

手作りのチーズを製造販売しているフレッシュチーズ専門店。
女性に人気なのはリコッタチーズ。
ハチミツをかけていただくそうですよ♥



お次は【代官山】です!

●Waffle’S beulah



なんとオープンから18年のワッフル専門店です!
オリジナルレシピで焼き上げる生地が絶品です。


●LALALA HUMHUM

1枚1枚丁寧に焼き上げるガレットの専門店。
香り高い国産のそば粉を使っています。
ハムやチーズも手作りなんですよ~♥



そしてそして【中目黒】

●Groovy Nuts

8月にオープンしたばかりのナッツ専門店です!
お酒のおつまみにぴったりな「ベーコンスモークドナッツ」など
約30種類からお好きなものを1粒からでも気軽に購入できます。


●BAGEL STANDARD

NYスタイルそのままのベーグルを提供するベーグル専門店。
外国人のお客様も足繁く通う、まさに本場の味です。
お食事系のサンドもおすすめ♪




【学芸大学】からはこちら~!!


●SWEET SOUL SWEETS

碑文谷にある、マフィンの専門店です。
オーガニックな食材を使った体にやさしいマフィンを提供♥
その種類はなんと100種類以上!!どれにしようか迷っちゃいますね!


●STREAMER COFFEE COMPANY 五本木店

フリーポアラテアートのチャンピオンがオーナーを務めているコーヒーショップです。
まずはやはりラテを注文してほしいですね!
アートがとにかくキレイですよ♪



そして最後は【自由が丘】


●Bons Moments(ボン・モマン)

テレビや雑誌でもよく取り上げられているパイの専門店です。
一番人気のアップルパイを始め、お食事系のパイ、キッシュと豊富な品揃え。
お店に入る前からバターの良い香りがふわっと漂います。


●Potato Cream

新感覚のポテトサラダ「ポテトクリーム」を提供しているお店です。
ポテトクリームは、なめらかにマッシュされたポテトに
オリジナルのソースをかけたもの。ぜひ一度味わってみてください!


●レピス・エピス

スパイスの専門店として日本に初めてオープンしたお店です。
スパイス・ハーブ・ソルトなど合わせて130種類が並びます!
試験管のような個性的なパッケージで、贈り物にも喜ばれそう♥





いかがだったでしょうか?
行ってみたい!という専門店は見つかったでしょうか?

東横線沿線にはまだまだおもしろい専門店がたくさんありそうなので、
今後も特集を組んでいきたいですね♪




今回の専門店特集はこちら▼▼からご覧頂けますよ♥
http://toyokovida.com/feature/201410_speciality