世界初!バレエ+ヨガをコラボさせたバレリーナヨガ@自由が丘 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

自由が丘にあるマンションの一室で
ヨガとバレエの良い所だけを組み合わせた
バレリーナヨガのプライベートレッスンを行う「kotonoha」

バレリーナヨガとはトレーナーの吉田さとみさんが考案した
世界初のキレイになるメソッド。

バレエの普段は使わない筋肉を動かす動きと
ヨガの呼吸法を組み合わせて
無理のない運動をしながら
バレエダンサーのような美しい姿勢、メリハリのあるスタイルを目指していきます。

プライベートレッスンの他にも自由が丘にある「スタジオY」では
毎週水曜日と金曜日に少人数クラスのレッスンも開催。
バレリーナヨガだけでなく、バレエも学ぶことができ、
今からでもバレエを始めたい!という初心者の方が多いんだそう。

吉田さとみさん監修のバレリーナヨガの著書も多数販売されているので
そちらも参考にしながら、バレリーナヨガを学んでみてくださいね!!

自由が丘にある「kotonoha」さんの情報はこちらからご覧ください。
さらに冬に向けて太りにくいカラダづくりにおすすめの
ジム・フィットネス特集もぜひ見てみてくださいね~♪