漢方の力で髪をケア♪自由が丘のヘッドスパ専門店 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

みなさん、ヘッドスパを体験されたことはありますか?
まだやってみたことがない…という方に、
そしてもちろん経験したことのある方にも是非行ってみてほしい
ヘッドスパ「専門」のサロンが自由が丘にあります。
それが「CASPA」さんです!

自由が丘の学園通りに面する、こちらのデザイナーズマンションの2・4F。
2Fはサロン、4Fは【CASPA BABY】という、小さなお子様と一緒でも安心の貸切で施術が受けられるスペースになっています。

こちらのヘッドスパの特徴は、施術で使用するクリームなどに
漢方の生薬を配合していること。

なんとお店オリジナルで開発したものだそう。
何もない所からオーナーさん、スタッフさんが力を合わせて、
髪や地肌に良い生薬を探し、独自のバランスで配合も決めていったとのこと。
ヘアケアに対する、スタッフさん一人一人の思いが込められています。


漢方の力で自然治癒力を高めて、美しい髪をキープできますよ☆
これは普通のヘッドスパにない体験だと思います!


ヘッドスパのみの施術でももちろんOKなのですが、
特におすすめしたいのが、カラーとヘッドスパの併用!

カラー後はシャンプーだけではどうしてもカラー剤が残ってしまいます。
その残りの薬剤を、ヘッドスパならしっかりと落とし切ることができるんだそうです!
そのため、髪や頭皮の傷みを最低限に抑えられるんです。
今の髪の傷みが気になるけど、カラーはしたい…という方にもぜひ一度試してほしいですね♪

ヘッドスパのほかに、中国の五行説にのっとった「五行オイル」を使った
デコルテやフットマッサージのメニューもあります。

オイルはお好きな香りのものを選べます。その日の体調に合わせて使用すると
さらに効果を得られやすいそうなので、是非スタッフさんに相談してみてくださいね☆



頭皮から疲れをほぐすことで全身の癒しにもつながるそうですよ!
冬は特に体がこわばったり緊張状態になりやすいので、
定期的に癒しタイムを取りましょう♡

ほかにも贅沢な癒しの時間を提供するリラクサロンを
こちらのページでご紹介しています!
是非ご覧くださいねー♪


「CASPA」さんの詳しいご紹介ページはこちらから▼▼
http://toyokovida.com/shop_411.html