都立大学駅近くのギャラリーで「紙のペラ」展始まりましたよー!! | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

都立大学駅からすぐのギャラリー「クァンタムギャラリー&スタジオ」にて、
愛おしくなるような紙ものをあつめた【紙のペラ】展がスタートしております☆

早速ギャラリーがどんな様子なのか、見に行ってみましたー♪


ギャラリーはとても小さくて可愛らしいギャラリーです(^^)
2階にあるのでちょっとわかりづらいかもしれませんが、
こんな看板が出てますよ!目印にして下さい(*^ー^)ノ

ギャラリーに入ると、各作家さん毎のブースが点在しています。

日本画家さんが描くおいしそうなパンのポストカードや…



鮮やかな風景写真を使ったグッズ…




可愛らしいイラストのグッズ…



カレンダーを再活用したグッズ…



ユニークなイラストのグッズなどなど…




こんなレターセット達も!
このレターセットを使って出す手紙は、
特別なものになりそうですよね♪

他にも飛び出すカードやブックカバーも。



私はこちらのブックカバーが気に入ってしまって、即購入でした(笑)
革っぽく見えますが、これも紙でできています。
丈夫な紙なので、長く使えるそうですよ!
素敵なしおりもセットで購入できます。




購入できるグッズ以外にも、
古き良き時代を感じる紙もの展示もありますよー(・ω・)b



そしてこちらは随時!
タナカハンコさんの消しゴムはんこを使って
自分だけのメモ帳を作るワークショップを開催しています。
小っちゃいハンコからにゃんこの絵など5cm角くらいの大きめハンコまで
たーくさん用意されています。
選ぶのにもう必死!!(°Д°;≡°Д°;)(笑)
メモ帳にする紙も柄モノから無地、ちょっと焼けた古い紙など自由に選んで
オリジナルのプチメモ作ってみてくださいね☆

ちなみに私の作品は…


こんな感じです!
にゃんこ盛りだくさん♪

他にはこんなワークショップも!
↓↓
イチハチマルさんの「180度開くポップアップカードづくり」
出店中の作家さん、イチハチマルさんと一緒に
1枚の平面の型紙にハンコやマーカーで自由にデザイン♪
組み立てをしてオリジナルのポップアップカードを作ります!
ナイフ等使わないので、お子様も参加できますよ(*^^)v
日時:9月23日(月・祝)14:00~17:00
参加費:500円
所用時間:約20分

ぜひご参加くださいね☆


そして、今回の展示と連動したイベントもあります!
↓↓
1.【紙のペラBAR SP 出張月うさぎ】 9月21日(土)20:00スタート 
  自由が丘のつきたておにぎりのお店 月うさぎさんが紙のペラに出張オープン!
  にぎりたての美味しいおにぎりとドリンクをご用意してお待ちしております!
  ☆参加料 お1人様 1,000円(フード&ドリンク付き)
  ※参加希望の方は、info@q-gs.comまでご連絡ください。

2.【紙のペラBAR】 9月22日(日)20:00スタート 
  みんなで紙を愛でながら、ゆっくりとお酒をたしなむ時間です。
  自慢の紙モノや、フード&ドリンクのお持込み大歓迎です!

盛りだくさん楽しめる「クァンタムギャラリー&スタジオ」の【紙のペラ】展、
ぜひぜひ週末にお出かけくださいねー!!


ギャラリーの詳細はコチラから