代官山駅前の車のコーヒー屋台「モトヤエクスプレス」 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

代官山正面口を利用したことがある方は、もしかしたら
「ちょっと気になっていた。でも入ったことがない。」
という人が多いのではないでしょうか?

こちらの車のコーヒー屋台、「モトヤエクスプレス」。


私も何度も目にしながら、立ち寄る機会がなく過ぎてきました…
しかし今日、あまりの暑さに冷たいコーヒーが飲みたくなってついに覗いてみました!


驚くことに、お値段がだいぶ良心的なんですよ。
クッキーなどのちょっとしたコーヒーのお供も置いてあります。

私はカフェモカのシングルで大きいサイズのものを注文。
(ごめんなさい、お店の方の誘導尋問的にメニューを決めたので、
サイズの正式な呼び方がわかりませんでした。)

普通のサイズだとシングルで310円、
「最近始めたんだよ」という大きいサイズは390円でした。

こんな小さな車の中でありながら、本格的なマシンが搭載されていて、
とっても丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
淹れている間のお店の方のトークも弾みます♪
暑いねーから始まり、天気の話、仕事の話、延々話せそうな方でした(・ω・)b

そして出来上がってきたカフェモカの大きいサイズはこちら


氷も適量で、いつも「氷少なくしてもっとコーヒー自体の量を多くしてくれればいいのに…」
と思ってしまう私にはとっても嬉しい量でした!
まったりモカの甘みたっぷりで、個人的にとっても好みの味でしたよ!

本当に駅前で売っているとは思えないくらいの安価なので、
行くたびに違うメニューを試してみてもいいかな…( ´艸`)


代官山駅を利用される時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!
正面口を出て目の前です!
HPはコチラ