自由が丘で味わう京料理のお店 壽祐(じゅすけ) | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

突然ですが"蒸し寿司"ってご存知ですか?
私は先日の和食特集の取材で初めてその存在を知りました。

蒸し寿司とはちらし寿司と少し似ているのですが、
蒸しているため温かいお寿司なんです!
京都では昔から愛された郷土料理。
その蒸し寿司を自由が丘でも味わうことができます!
そのお店が「壽祐(じゅすけ)」

料理人になったときからずっと京料理一筋で歩んでこられた店主が作ってくれる蒸し寿司は
食べるとどこか懐かしいような心温まる味です。

京料理らしく見た目もとっても華やか!!
錦糸卵やいくらが彩りよく盛り付けられていて、食欲をそそります~。
中の具材は季節によって替わるのですが、
穴子や椎茸など甘辛く煮つけた具材がたくさん入っていますよ!

こちらのお店は女性のお客さんでいつも賑わっているそうで、
ランチにはお子様連れのママやマダム、
夜には会社帰りのOLさんなど、とても女性に好まれるお店のようです!

こじんまりとしたお店ですが、
お友達同士でゆったりできる空間が広がっています。
自由が丘でいただく京料理も風情があっていいですよ~!
他にも関西方面の郷土料理を味わうことができるので、
気になる方はぜひ直接足を運んでみて下さいね!

京料理のお店「壽祐」さんの情報はこちらからご覧ください。

そしてVidaでは「自由が丘和食ランチ特集」を絶賛公開中!
自由が丘で味わう絶品ランチをたくさんご紹介しているので、
ぜひご覧ください!!