おいしいカレー屋さんの「珊瑚礁」@七里ヶ浜 | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

週末を利用して高校時代の友人の家へ遊びに行きました!
久々に旧友に合うと昔話に花が咲き、
私たちも年取ったね~~なんていう悲しい現実はさて置き…

友人が行きたいお店があるというので連れていってもらうことに。
そこは七里ヶ浜にある「珊瑚礁」というカレー屋さん。
とても有名なお店らしく、この日も長蛇の列ができていました!

待つこと1時間弱。

まずは「シーフードサラダ」(¥1600)から!
サーモンやイカ、エビ、タコ、マグロなどたくさんのシーフードと野菜が
大きい貝殻の中に盛られて登場!
海の近くだけあって、たくさんの種類の海鮮が…
この時点でテンションかなり上がります。
気の知れた仲なので、
取り皿など使わずに、自分の食べたいものを食べたいだけ取っていくシステム。
昔合宿中に夕ご飯を取り合いしたのが思い出されます…笑

そしてメインには「ビーフカツカレー」(¥1600)
レアで揚げられたジューシーなカツに
スパイスが効いた辛めのカレーがとてもよく合います♡
お家で作るカレーもおいしいけれど、やはりお店でじっくり煮込まれたカレーも格別。
結構ボリュームがあるので、
男性でもお腹いっぱい満足してもらえること間違いなしです!

私たちは本店に行ったのですが、
海岸沿いにはロケーションバツグンの支店もあるみたいですよ!
今週から夏休みに入った人も多いと思うので、
江の島方面にお出掛けの際にはぜひ寄ってみて下さいね!
お店の公式HPはこちらからご覧ください。