クリスマス真っ只中ですが!新年の特集をちらっとご紹介☆ | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

25日の本日はクリスマス本番ですね!
皆様素敵なディナーなど楽しまれているでしょうか??


そんな中ではありますが、
Vidaはクリスマスを通り越しまして…
もはや年末も通り越しまして…


来年の特集についての取材を進めているところなんです!
本格的に始動してまだ1年たっていないため、
ペースがつかめずにわたわたしておりますが…


年始第一弾特集は
【きもの】。
着物を着るのってなんか大変そうな気がして
ちょっと日常から遠ざけ気味になってしまう人も多いはず。
そんな方にも着物を身近に感じていただけるように、
着付け方のご紹介から身近にあるおしゃれな着物やさんまでご紹介♪

お店の方にお話をお伺いすると、
みなさんが「着物をもっと着てほしい」という着物への愛情をもって
お店を経営されているというのがヒシヒシと伝わってきました。
私もこれを機に、着物を日常に取り入れてみたいと思っています!!

お店の詳しいご紹介はまた後日…
本日は撮影してきた着物や小物たちをちょこっとお見せします!






柄の種類が豊富で、
しかも和っぽさにとらわれず様々なものがあるのに驚きました!

思っているよりも自由な着物スタイルが楽しめそうです。


着物に挑戦しようかな・・・とお考えの方、
Vidaの年明けの特集をお楽しみに☆