クリスマス直前!手作りクリスマスケーキのススメ♪① | 自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

自由が丘周辺のこだわり情報を発信★Vida blog★

*。・。*東横線沿線のお店の情報を集めたサイト、*。・。*
*。・。 *”Vida”(ヴィーダ)のOfficial blogです。  *。・。*

今までVidaではクリスマスケーキを買えるお店を紹介してきましたが、
手作りしたい!!というかたももちろんいますよね?!

そんな手作りライフを楽しむ皆さまにも満足してもらえるように、
Vidaからクリスマスケーキのレシピをプレゼントいたします♪

自由が丘で人気のお菓子の道具と材料の専門店「cuoca」さんにご協力いただき、
パーティーシーンに合わせたクリスマスケーキレシピを教えてもらいました!

本日ご紹介するのは大人数でのパーティー用のクリスマスケーキです!
ココアや抹茶などのロールケーキを
みんなで楽しくデコレーション出来る「くるくるロールケーキスタンド」!

土台を作った後は生クリームやオーナメントを好きなように飾って
オリジナルのケーキ作りを楽しめちゃいます!
お友達やご家族でアットホームな雰囲気の中ケーキを作るのも盛り上がりそうです!

cuoca自由が丘本店ではケーキやパンなどの手作りライフを応援するために
様々な種類の道具や材料を扱っています。

分からないことがあればお店の人に聞くと親切に相談に乗ってくれるので
ぜひ何でも聞いてみて下さいね!

詳しいレシピはこちらをご覧ください。