日曜日は5つのセミナーを連続受講しました。

その内3つは目標設定に関するものです。

 

いや~、未来をデザインする時間は本当に楽しいですね♪

7時間ほぼ通しの受講でしたが、さらに夜も来年の目標について考えてました。

 

セミナー中に感じたのは、行動力には2種類あるということです。

 

一つは瞬発的な行動力。

もう一つは継続的な行動力です。

 

着せ替え24Diaryを購入しました。
世界で一冊の24Diaryです♪

 

自分は行動力がある方だと思っていましたが、それは瞬発的な方です。

一人で行動できるし、すぐに行動もできます。

でも続かない。

 

逆に「私、行動力なくて…」という方でも、コツコツと細く長く続けている方もいます。

これも立派な行動力なんだと思いました。

 

 

世間一般で言われる行動力は瞬発的なことが多いようです。

行動力がないと自信をなくている方でも、じつは継続的な行動力がある方がたくさんいます。

三日坊主な私からは羨ましいほどの行動力です。

 

とりあえず大好きな手帳を書き続けるということから、継続的な行動力も養っていこうと決めました。