ママ友新年会@kitchen Fura-ura | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日は仲良しのママ友9人で、ささやかにランチ新年会をしました。

…と、残念ながらMちゃんはお子ちゃまの風邪で急遽欠席となり、大人8名+お子6匹での新年会となりました。

おいしい生活-お店の外観

Kさんが選んでくれたお店は、今里町にある【kitchen Fura-ura 】。

住宅街の一角にあります。

おいしい生活-KITCHEN Fura-Ura
オーナーさんのお宅の一階に作られた10坪ほどの独立したカフェ・スペース。

今は、木・金曜だけの営業なんだそうです。


おいしい生活-コーンポタージュ

ランチは2種類から選べます。

今日は全員おススメランチで。


おいしい生活-パン
このパンも自家製かな?

チーズのパンは卵が入っていなかったので、mimiも少し食べました。

mimi、パンデビュー。


おいしい生活-おススメランチプレート
こちらが今日のランチプレート。

メインは鶏のハーブグリルと、九条ネギと豚の春巻き。

鶏は胸肉かな?しっとりとして柔らかく、ものすごく上手に焼かれていました。

そして、春巻き!これは美味しかった。

自宅でもやってみたいと、中身をまじまじと見てしまった。


おいしい生活-デザートプレート
デザートプレートは450円。

キャラメルプリンのタルトと、ヨーグルトムースのブルーベリーソース。

こういうタルトは初体験です。プリンって!

とにかく美味でした。


とにかくお子(未就園児)がたくさんおり、お店選びが難航していたところ、こちらは快く受けてくださったんだそう。

お店の素敵な雰囲気からしても、本当は大人だけでしっぽり行ければもっと楽しめたのでしょうが、こればっかりは仕方ない。

でも、お蔭様で美味しいランチと楽しいお喋り、堪能させていただくことが出来ました!

Mちゃんちが復活したら、これはまた是非案内しなければ…と目論んでおりますにひひ




こまぴたっ!
kitcthen Fura Ura

ささやかなお昼のひととき 愛情たっぷりの手作りランチを
香川県高松市今里町242-2
営業時間:11時30分~15時(なくなりしだい終了) 
定休日:火・水曜
TEL:087-816-0288 
データは2009/01/22現在のものです。
おすすめレビューを見る