八ヶ月になりました | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

おいしい生活-座るmimi

いやー、早い。

もう八ヶ月。


・ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを同時に始めました


・後追い開始


・離乳食大好き


・「アッタ、アッター」と言っている


・突然、下の歯2本が生えてきました!1㎜位生えてます


・夜泣き疑惑


・人見知り絶好調



前回の記録 を見てみると、あまりの成長振りに驚かされますね!


先ずはハイハイ&つかまり立ち&伝い歩き。

お正月、実家に帰っている間の出来事でした。

一つが出来るようになったら、あっという間に(ほぼ一日の間に)全部出来るようになって!

ハイハイは、ずりばいはほとんどせずにいきなり高這いからのスタートです。


先日など、掃除をしている時ふと姿が見えなくなったと思ったら、一人で和室に移動してruruのアンパンマン・キーボード を弾いていました…。


ますます目が離せなくなってはいますが、自力で動ける分自由に感じているのか、ぐずりはほとんどありません。


そして、動けるだけに後追いが…汗

とにかく、ママのそばに来ていたいようです。

キッチンに立っていると、カウンターの下まできて、壁にすがっていますガーン


離乳食は順調です。

野菜を良く食べてくれるので助かります。

特にこの10日ほどで、ぐっとよく食べるようになりました。

基本は、リブレフラワーを入れたおかゆ(柔らか過ぎるご飯くらいの固さ)と、蒸し煮したお野菜、味噌汁の上澄み。

豆腐も少しずつ与えていますが、口当たりが良いのかどうやら好きな様子。

特別なものは作らず、下ごしらえの段階で取り分けるようにしています。


「いないいないばぁ」が好きで、よくやってやるのですが、そのせいかな?

「アッタ、アッタ」とよく言ってます。

洗濯物を畳んでいると、たくさんの衣類から何故かパパのパンツを上手に取り出して、それで「いないいないばぁ」を必ずやります。

パパのパンツ限定です。

大きさがちょうど良いのか??


しかし、夜泣きが汗

4~5日前から始まったようです。

お乳をやると泣き止むので、まだマシですが。

ここまでずーっと、ものすごく良く寝ていただけに、私の体がちょっと辛い。

まぁこれも一時的なものなのでしょうが。


おいしい生活-餌を与えないでください

ruruとキッチンで作業をしていたら、いつの間にかやってきていました。


おいしい生活-八ヶ月のruru

これは八ヶ月の頃のruru。

こうやって見ると、ruruの方が背が高いかな?