今日の夕飯と、全日本男子バレー植田監督 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・花野菜のシチュー

・里芋チップス

・セロリのきんぴら

・キャベツのグリル 胡麻味噌がけ

・玄米ご飯


シチューには、たっぷりのカリフラワーとブロッコリーを入れました。

玉ねぎから蒸し煮、カリフラワーを入れて重ね煮でさらに蒸し煮。

ブロッコリーはさっと下茹でして、仕上げに投入。


昨日、実家へ行く途中で立ち寄った【たからだの里 】。

本当は、雑穀(もちきびやそば米)を買うつもりで行ったのですが、残念ながらお目当てのものは無く。

代わりに、りっぱなセロリを買ってきました。

何故か、セロリを見ると買わずにいられないのですよね。

今日は、葉っぱも刻んで一緒に蒸し煮して、きんぴらにしました。

酒少々と醤油だけで味を取りましたが、美味しいきんぴらになりました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



突然ですが、ワタクシ、全日本バレー男子の植田監督の大ファンであります。

しかも、植田さんが現役の頃からの筋金入り。


何が好きって、もう何もかもがツボなんですよね!

顔も、体格も、声も全部全部、ぜーんぶ!


また、ここ香川県のご出身と言うことで、我ら香川県民の誇りでもあり。


その植田監督が、この週末、『植田杯バレーボール大会 』のため帰郷されておりました。


しかし、取っている新聞が日経なだけに、地元情報に非常に疎い私。

そんな大会が予定されているなど露知らず。


「植田監督が香川に来てるよ!」とHさんから報せを貰ったのが土曜日の朝。

メールに添付された写真には、紛れも無く植田監督のお姿が!!


一目でも会いたい。

生の植田監督をこの目に焼き付けたい!

しかし、夫には常々「もし、植田監督とどこかで出会って恋に落ちてしまうようなことがあったら、何も言わずに離婚して欲しい」と言ってある私。

万が一の可能性に少々躊躇。


結局、土曜日は大人しく義実家に行くことにしたのでした。


…とは言うものの、そこで諦められるような潔い性格ではない私。


意を決して日曜日に会いに行く!と決め、土曜日の夜遅く、Hさんにどこへ行けば植田監督に会えるのかメールで聞いてみたところ。


「午前中に東京に帰ったみたい。」


なんですと( ̄□ ̄;)!!


…やっぱりまだまだ出会える運命にはなさそうです・°・(ノД`)・°・