【中華菜館 成都】@四国中央市  | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

昨日から実家へ行っておりました。

今日は、兄弟家族全員+母(父は東京出張)で今治の祖母宅へ。

お彼岸に、祖父のお墓参りです。


夜は、帰香した父も加わり家族全員で、先日新装開店した【中華菜館 成都】へ。

これまでは、元そごうが入っていたビルのテナントだったのですが、この度新しく店舗を構えてそちらに移ったのです。


とは言え、新しくなってからすでにもう何度か行ってるんですけどね…あせる


くらげの酢の物
前菜・くらげの酢の物。

コリコリ感がたまりません。

辛子を付けて。


ふかひれスープ
ふかひれ入りスープ。

こっくりと深い味わい。


蟹の卵炒め
蟹肉の卵炒め。

かに玉と呼ぶには上品過ぎるか。

ふわっふわ。


青椒牛肉絲

青椒牛肉絲。

ピーマン、筍、牛肉の絶妙の歯ごたえ。


エビチリ
海老のチリソース炒め。

最後に残ったソースも、海老せんできれいに頂きます。


酢豚
酢豚。

ちょっと甘めのお味。

酸味が立ってないところがいい。


海老のサクサク揚げ
海老のサクサク揚げ。

これは、最近の私の一番のお気に入り。

海老はプリプリ、衣はさっくさく。

家でもやってみたいけど、やっぱり無理か。


油淋童鶏
油淋童鶏。

こちらは我が家の定番。

タレは甘めかな。

下の弟の大好物。


ねぎそば
葱そば。

ruruの大好物で、今日は3/4くらい食べましたが、調子がよければ完食することも。

超おススメです。


五目炒飯
五目炒飯。


栗入り豆乳プリン
デザートは栗入り豆乳プリン。


これ以外に、小籠包もありました。

しかも、これらのお料理、ほとんど5~6人前ずつです。

もちろん、全てのお料理、完食!!(残すなど、母が許しはしない)

うちの家族の胃袋って一体…叫び


ちなみに上の画像たち、途中授乳で席をはずした間は、義妹たちが撮ってくれていました。

なんて気の利く合格


しかし、このお料理でお酒が飲めないのは辛い!

思う存分紹興酒を飲めるようになるのは、いつのことやら!?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


新しくなってから、以前にも増しての人気振りで、今はランチもディナーも予約がなければ入れないようです。

席数は倍近くに増えていると思うので、いかに流行っているかお分かりいただけるかと。


今日はうちも予約をしており、事前に赤ちゃん二人(mimiと、弟のところのRくん)を連れて行く旨伝えてあったので、個室に簡易のベビーベッドまで用意してくださっていました。

家族でよく通っているせいもあるかと思いますが、スタッフが非常に親切。


そして、こちらのお料理、もちろん動物性だらけではありますが、どれだけ頂いても絶対調子悪くならないのです。

そういった意味でも、私にとって貴重なお店の一つとなっています。




こまぴたっ!
中華菜館 成都 食・彩・空・間


愛媛県四国中央市妻鳥町1611-2
営業時間:11時30分~14時30分(14時LO)、17時30分~22時(21時30分LO) 
定休日:火曜
TEL:0896-59-5280 
データは2008/09/24現在のものです。
おすすめレビューを見る