昨日の夕飯と今日のお弁当 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

昨日の夕飯

<昨日の夕飯>

・ニラ焼きそば

・きんぴらごぼうのサラダ

・玉ねぎ、豆腐、若布の味噌汁

・丸麦入り玄米ご飯


パスタなどを含む麺類は、極力夕飯にしないことにしているのですが、消費期限が今日だったのでやむを得ず焼きそば。

もちろん、ご飯はつけます。焼きそば定食。

海老、少量の豚肉入り(夫用)。

オイスターソースの焼きそばって美味しいですよね


サラダはいつものきんぴらのリメイク品。

夫が、「またレンコンや…ガーン」と呟いていました。

歯並びの悪い夫、噛み応えのある根菜類は苦手なのです。

しかも、お昼のお弁当 の長いもをレンコンと勘違いしていたみたい。

全然違うやろ。


おこげ入りご飯

今日の玄米もクックトップ で炊きました。

今日は、沸騰してから弱火で30分、その後、水分を飛ばすために、火を強めて音を聞きながら3分くらい。

見事におこげが出来ていましたニコニコ

炊き上がりの加減もバッチリグッド!

圧力鍋を使えない間も、おいしく玄米がいただけそうです割り箸



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日のお弁当


<今日のお弁当>


・ピラフ 目玉焼きのっけ

・海老とブロッコリーのクリーム煮



一応、今日で一旦終了のお弁当作りなので、ちょっと豪華目にしようかと思っていたのに、タイミング悪くmimiも起きてしまい、十分に時間が取れず。
でも、クリームソース系は夫の大好物。

きっと喜んで食べてくれることでしょうラブラブ!