今日の夕飯 蓮根フライ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・蓮根フライ キャベツ&アスパラ添え

・ひじきと玉ねぎ、パプリカの梅サラダ

・かぼちゃのポタージュ

・丸麦入り玄米ご飯


梅酢で下煮した蓮根をフライにしました。

野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑/大谷 ゆみこ
より。

蓮根のエキスがたっぷり入った煮汁は、喉に良いそうです。


ひじきのサラダは、梅を擂る手間が惜しく、これを使いました。

オーサワ うめしょう 250g

湯冷まし少々で溶いて、昆布茶を加え、胡麻油で風味付け。

ひじきは醤油で炒り付けてあります。

緑を加えるのを忘れた葉っぱ


先日の 水っぽいかぼちゃ、スープにしたら抜群に美味しかったです。

今日のスープ、出汁すら入っていません。

玉ねぎとかぼちゃ、水、醤油と塩、コク付けの白味噌だけ。

仕上げに豆乳を浮かして(豆乳を入れてからmimiにおっぱいをやっていたら、無残に拡がった…汗)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



夕方、散歩に出たら、近くの広場でちょうどMちゃん&Eさん親子が遊んでいて、喜んで乱入。

Mちゃんに会うのはお盆に入る前以来。


どうやら、最近、この二人にはそれぞれ人生の大きな転機が訪れたよう。

Mちゃんなど、出会った頃からずーっと悩んでいたのに、決まる時ってこうやってとんとん拍子に決まるもんなんだなぁ。

それが人生のタイミングだと思う。

そして、それを逃さずしっかり掴んだお二人さん、これからしっかり頑張ってねニコニコ