誕生日 いろいろ ③ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

そして、誕生日の今日の夕飯。
今日の夕飯
<今日の夕飯>

・高野豆腐と里芋の炊き合わせ

・ひじきと新玉ねぎのサラダ

・ブロッコリーの胡麻和え

・ほうれん草、若布、揚げの味噌汁

・五分づきご飯


ごく普通のご飯です。

ケーキも焼いてません。

ご馳走は昨日の夜も、今日のランチにも頂いたし、これで十分。


ご飯、今日は朝も昼も玄米だったので五分づきで。

私がお産で里帰りしている間に夫が食べやすいよう、五分づきご飯を3キロほど用意したのです。

これなら炊飯器で気軽に炊けるし、白米よりはずっといいかな。


ブロッコリー、ほうれん草、新玉ねぎは義実家より。

新玉ねぎ、今年初物。甘みが美味しいですね。

ひじき煮とあわせてサラダにしました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



夫からの誕生日プレゼント

帰宅した夫の手には、まさかまさかのプレゼント!!

なんと、ル・クルーゼのミニ・ココット!!


プレゼントなんて全然期待もしてなかったし、もちろん何のリクエストもしてなかったのですよ。


ただ、このミニ・ココットは前から欲しかったもの。

そう言えばお店で見たりはしていたかも…。

でもまさか、それを覚えていてくれたとは夢にも思いませんでした。

うれしかったーラブラブ


お小遣いの関係で(やりくり大変だと思うのにあせる)、2個だけプレゼントしてくれたので、後は家族分、また何かの機会でそろえたいと思います。


あー、これでまたしばらく頑張れるかも。

出産への気合も、一気に湧いてきました!