今日の夕飯 切り干し大根の煮物 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・自家製切り干し大根の煮物

・ほうれん草とジャコのレモン醤油和え

・ブロッコリーの胡麻和え

・玉ねぎ、若布、絹さやの味噌汁

・お好み焼き(夫、ruru。画像なし)

・玄米ご飯


切り干し大根の煮物

この切り干し大根、ちょっと太めに切って干したもの。

戻すのに時間が掛かりましたが、しゃくしゃくした歯応えが楽しい。

今日は高野豆腐でなく、油揚げと煮ました。

人参は義実家のもの。


和え物二種
和え物二種。


この季節は、義実家でもとにかく葉物がたくさん採れます。

昨日もほうれん草、ブロッコリー、マンバ、菜花、サニーレタス、キャベツをてんこ盛りに貰ってきており。

ほうれん草は早速茹でて小分けに冷凍しましたが、レタス、キャベツなどは頑張って消費しなければあせる

うれしい悲鳴ですがうれしい!!


夫とruruには、キャベツ消費のためのお好み焼きを。

私のお好み焼きは、卵と山芋ベースの生地に、キャベツ、ネギ、アミエビ、鰹節を入れます。鰹節は生地に混ぜ込んだほうが美味しいと思うので。

今日は、ruruのはチーズ入り、夫のにはキムチとチーズを入れて焼きました。チーズとキムチは、発酵食品同士とあって相性抜群グッド!

お好み焼き大好きのruruは、大きな一枚をぺろりと平らげておりました得意げ