今日の夕飯 ひじきの福袋煮 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯
<今日の夕飯>

・ひじきの福袋煮

・ほうれん草の胡麻和え

・蕪とカリフラワーの酢漬け

・玉ねぎ、若布、麩の味噌汁

・小豆ご飯

・鯵の一夜干し(夫のみ)

・食後に 巨大苺


福袋煮
稲荷寿司を作ろうと思って買ってあった寿司揚げ、何となく福袋煮にしてしまいました。

中身は、ひじきと人参の炊いたの。ひじき、たくさん炊いたので、明日から使いまわします。

節分に恵方巻きを巻くつもりで買ったかんぴょうを使って、口を閉じました。


野菜 2種
ほうれん草の胡麻和えと、作り置きの酢漬け。

ほうれん草、梅醤で和えたかったのですが、それだとruruが食べないので…。

これも義実家で採れたもの。おばあちゃんが作ってくれたもの、と言い聞かせれば、苦手な青菜もよく食べるruru。


小豆ご飯
久々、小豆ご飯。

15日には三日ほど過ぎてしまいましたが、今朝起きたとき、目の下のクマがあんまり酷かったので冷

玄米も久しぶりかもあせる

素直に美味しいと感じられて良かったですニコニコ


巨大苺!

妊娠してからいちごが食べたくなることが多い私に、父が高知で買ってきてくれた巨大苺いちご

一個で、普通の苺の2~3個分はあるのでは!?

しかも、一パックたったの300円だったらしく。

その他にも、大きな文旦は一個200円、ポンカンに至っては一箱たったの1,000円とは!!

さすが南国・高知、フルーツ王国ですねー王冠2

実家からたくさん貰ってきているので、大事に頂くつもりですラブラブ