北海道のお土産たち | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

先日結婚式を挙げた 弟夫婦。

実は2月8日から、義妹のお父様の出身地である北海道へ、親戚へのご挨拶廻りを兼ねて義妹のご両親とともにハネムーン代わりの旅行に行く予定になっていました。


そこへ、突然の祖父の死。。。


弟は当然旅行をキャンセルすることになったのですが、今回の旅行、もうずーっとずーっと前から決まっていたことでもあり、両家で相談した結果、義妹とご両親には予定通り発って頂いたのでした。


お天気にも恵まれ、いい旅行になったとのこと。

弟は行けずに残念でしたが、義妹にとっては、親子水入らずで親孝行な旅になったのかもニコニコ


じゃがポックル
お土産で頂いた、かの有名な【じゃがポックル 】。

いつだったか、テレビで見たことが。

空港などの土産物店では、商品が届く前から長い行列が出来、並んだ瞬間には売切れるとかショック!


義妹もいろいろな場所の土産物店で頑張ってくれたらしいのですが、これを含めて二つしか手に入らなかったそう。

そんなに貴重なお土産を、我が家に頂くのは何だか申し訳ないような気もしましたが、このパッケージを開けてみると…↓
個包装です
このような個包装で、10袋入っていたので、実家と、上の弟夫婦におすそ分けして来ましたひらめき電球


見かけから想像して、【じゃがりこ 】っぽい感じかなぁと思っていたのですが、食感が全く別物。

【じゃがりこ】はじゃがいもを一旦加工(マッシュ)してから揚げてある感じなのに対し、【じゃがポックル】の方はじゃがいもそのものをフライにしたようなさくさく感があります。


きっと、ビールに合うでしょうなぁ…ビール

しかし、さすがにジャンキーなスナックへの免疫も薄れている私あせる

この小さな袋たった一つをruruと分けっこしただけでも、口の中がモワモワしていますショック!


白い恋人

こちらは、定番【白い恋人】。

さっきお風呂に入っている間に、すでに夫の胃の中へ収まっておりましたダウン

キットカット 夕張メロンver.

【キットカット】夕張メロンver.。

これも夫のおやつになるかな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



木曜から今日まで実家で過ごしていました。


今朝は、実家辺りの風習で、母が義妹を連れて嫁入りのご挨拶廻りを。

雪の舞うような寒い中、母、義妹、義妹のお母様はそれぞれ着物を着て、約一時間ご近所を廻っておりました。


それを見たruru。

「ruruちゃんも着物着たい振袖!!


ごめんねあせる

ruruの着物は生まれてくる赤ちゃんの産着にすべく、もう解いてしまってるのよ…汗


その代わり、母が自分の羽織をruruの着物に仕立て直してくれているようで着物

楽しみだね、ruruニコニコ


苺!
どうですか!!

この美しい苺いちごきらきら


義妹の親戚が作っておられるんだそう。

朝、もぎ立てホヤホヤのものを2箱(8パック)も持ってきてくれたので、我が家にもおすそ分けで頂いてきました。


夫もruruも苺嫌いなので、私が一人で食べるしかなさそうです得意げ