不評だった昨日の夕飯と、ランチ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

昨日の夕飯

<昨日の夕飯>

・レーズン稲荷

・ひじき蓮根

・大根薄茶葛煮

・キャベツの梅和え

・白菜とほうれん草、若布の味噌汁

レーズン稲荷
久々にお稲荷さん。

ものすごく稲荷寿司が食べたくなって、ちろりんさん の宅配でくぼさん の寿司揚げを頼んでいたのです。


なのに、昨夜は胃痛で夕飯が食べられずしょぼん

この画像は、夫の夕飯を写したものです。


揚げは、レーズンと丸中醤油、出汁で炊きました。

酢飯は、梅酢と柚子の絞り汁で。具にじゃこと胡麻、揚げを炊いたレーズンを入れました。


今日、頂きましたが、とっても美味しく出来ていましたニコニコ


ひじき蓮根

ひじき蓮根。

ちょっと蓮根が多すぎましたあせる



大根薄茶葛煮
えのきと大根を重ね煮にしたら、ものすごく水分が上がってきていました。


十分甘みが出たところで出汁を入れて炊いたので、きっといい仕上がりになっていたと思います(残ってますが、まだ食べてない…)。


ruruにはとっても不評だったこの夕飯。

どうやら白い御飯が食べたいようで…。

今日は白米にしてやろうと思いますおにぎり



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日のランチ

こちらは昨日のランチ。

一昨日のおからメンチ の残りを(…と言うか、揚げ衣を人数分以上付けたくなくて残したもの)、ハンバーグ風に焼いてトマトソースで煮、パスタのソースにしました。


これ、見かけといい食感といい、思いっきりハンバーグですねハンバーグ

デミグラスソースで煮込んだりすると、相当美味しいかも。


もちろん、パスタもイケましたよニコニコ