今日の夕飯 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

今日の夕飯

<今日の夕飯>

・具だくさん 炊き込みご飯

・かぼちゃ煮

・切り干し大根と高野豆腐煮つけ

・春菊の胡麻和え

・豆腐、若布、長ねぎの味噌汁

・ネーブル スマイルカット

今日の夕飯

鉄分とカルシウムを補強したくて作りました。

もち粟、ひじき、ごぼう、金時人参、油揚げ入り。

ひじき、ごぼう、人参は先に蒸し煮+下煮してあります。

美味しかったんですが、今日の私にはちょっと陽性度が強すぎたショック!
白米で炊いた方が、きっともっと美味しく頂けた様に思います…。


昨日の夕飯
ついでに昨日の夕飯。

右上にちらりと見えている、大量の大根おろし。

今の私には必須アイテム。

せっせと大根を下ろしています…。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、ここ高松にも珍しく雪が降り雪

ベランダから見える景色も真っ白雪の結晶

こんなとき、集合住宅は良いですね、本当に暖かい。

今朝も、きっと外は0℃に近いくらいだったんじゃないかと思いますが、室内温度は19℃でした。

オイルヒーターと加湿器を稼動すれば、すぐに22~23℃くらいにはなってくれますアップ

その分、結露には悩まされますがダウン


記事が溜まっていたので、今日はザザッとupしてしまいましたDASH!

それではおやすみなさいぐぅぐぅ