風邪っぴき。。。 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

味噌おじや

ruruに引き続き 、今度は私が風邪を引いてしまいました汗


年末以降の食生活を振り返ると、風邪引いてもおかしくないもんなぁ…。

反省しきりですダウン


昨日の午前中は調子良かったんですが、あの後 義実家へ行って色々しているうちに鼻水が出てきてしまい。

夜、うちに戻った頃にはもうかなり調子が悪く、お風呂も入らず梅醤番茶だけ飲んで早々に寝てしまいましたカゼ


今日は朝から、大森先生のからだの自然治癒力をひきだす食事と手当て と、自然派ママの食事と出産・育児 を読み漁り、梅醤番茶、梅肉エキス、第一大根湯のフル稼働です。


昨夜、寝る前に足先がかなり冷えていたので陰性の風邪かな?と思っていたのですが、大森先生の本をよく読んでみると、足先が冷えるのはやはり陽性の症状のよう。

ちょっと腎に来ているらしく腰が痛いので、腎臓の辺りにカイロを張って、朝からそれらのお手当てをしていたら、まぁトイレが近い近い!

悪いものが相当溜まっていたんでしょうか叫び


お昼は、味噌おじや。

ruruも一緒に。

こんなにお天気が良いのに、外に連れ出してやることも出来ず、ほんと可哀相なruruですしょぼん

折り紙やお買い物ごっこをして遊んでいますが、きっと退屈だろうなぁ汗


切り干し大根

じっとしているより、何かしていた方がしんどくないので(思いっきり陽性か!?)、昨日義実家で大量にもらった大根を切り干し大根にするべく干しました。

すごく大きい大根だったので、3/4使ったところで干すザルが足りなくなってしまいましたあせる

画像のものは千六本に切りましたが、割り干しのものも作ったので、出来上がりが楽しみですニコニコ