観音寺ツアー | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

昨日、大好きなママ友・Kさんと、そのKさんの親友であり、私とも出会うべくして出会ってくれた Sちゃんとうちの親子三組で、観音寺へ遊びに行って来ました。


うちの実家から程近い観音寺市。

結構穴場スポットがたくさんあるのです。

でも、三豊近辺に住む方以外にとっては、観音寺と聞いても寛永通宝と観音寺饅頭くらいしか思い浮かばないかも。


ランチ
トマトコンソメスープ

まずはランチから。

独身時代、超行きつけだったビストロ・マリアージュ さんです。

日替わりランチ、このボリュームで800円。

しかも、パンのお代わり可です。


この日のメニューは…

・チキンのチーズ焼き

・エッグ・フラメンカ

・ポテトとベーコンのガーリックソテー

・サラダ

・ガーリックトースト

・トマトのコンソメスープ

でした。


来年1月には、こちらでワイン仲間 の一人が結婚パーティーをする予定になっていて、とっても楽しみにしてます音譜

もちろん、コブなしで参加ですよチョキ


マリアージュさんを出た後は、 これまたお気に入りのお店・西岡家具店へ。

雑貨類が充実しているのと、店内の一角にある子供服のお店Chime の洋服が可愛いので、実家に帰ると度々立ち寄っています。

ChimeにSちゃん好みの子供服がありそうだったので、案内しました。


店内ではしゃぐ三人娘。
左から、SちゃんとこのIちゃん、ruru、KさんちのR子ちゃん。

雑貨や子供服を堪能した後は、もちろん甘いものが欲しくなりますコーヒー
西岡家具店の裏手に先日新しく気になるカフェ が出来ていて、実はそちらでお茶をする予定だったのですが、残念ながら臨時休業。
そうなると、あそこしかありません。

シュクレ・シュクレ
大きなツリーがお出迎え。

クランブル・アップル・パイ
こちらへ来ると、どのお菓子も美味しそうでいつも迷いに迷うのですが、今日はクランブル・アップル・パイに。
紅玉も、もうこれで終わりかな。
今日のパイも絶品でしたラブラブ

中庭から暖かな太陽の光が差し込んで、明るく気持ちの良い店内。
焼き菓子の棚
お菓子もクリスマス仕様です
店内のツリー
奥様 のセンスのよさが窺えます。
幸い、店内には私たち親子だけだったので、十分まったりさせて頂き、気づけば早や15時ショック!
名残惜しく、観音寺を後にしました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Sちゃんと長時間過ごすのは今回が初めてでした。
KさんとSちゃんはもう15年来の親友とあって、阿吽の仲とも言える二人なので、そこへ新参者の私が乱入して、雰囲気を壊さないかなぁ…と内心少し心配していました。
しかし、そんな私にも全く居心地の悪さを感じさせず、むしろずーっと昔から3人で一緒にいるような気持ちにすらさせてくれた彼女たち。
すごいです、ほんとに。

実は年上の女の人ってずっと苦手で、心を開くってことがあんまり無かったように思いますが、KさんにしてもSさんにしても、そしてりえぽんさん にしても、最近大好きな女性って皆年上の方ばかりなんですよね。
私も、そんな素敵な歳の重ね方をして行きたいなぁニコニコ