親子自然教室 at 心根 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

心根さん で企画された、親子自然教室に参加してきました。

今回は、瀬戸内むしの会主宰・出嶋利明先生 を講師に迎え、皆で畑や野原に入り、自然の中で生息する生物を観察しようと言うテーマでした。


こんないい機会はなかなか無いので、近所のママ友も誘ってみたのですが、みんな虫が嫌いだとのこと・・・。

か弱い乙女たちばかりのようですべーっだ!

料理教室のクラスメイトのEさんが誘いに乗ってくれたので、お子ちゃまEくんと一緒に参加しました。


とても暑い一日でしたが、ruruは大喜びで畑を駆け回り、バッタやショウリョウトンボ、カタツムリ、モンシロチョウ、アゲハチョウなど、普段の生活ではあまり気付くことのない小さな生き物たちを、キラキラした目で見ていました目

貴重な体験をさせたやれたと、私も大満足ですグッド!


そして、お楽しみのお昼は、各自一品持ち寄り制ラブラブ

持ち寄りパーティー

豪華絢爛!
とっても豪華なランチでしたニコニコ


また、デザートに頂いた、心根さんで採れたスイカの瑞々しかったこと!

皮近くの白い部分まで甘いスイカなんて、初めてだったかも!?


暑さには滅法弱いと思っていた私ですが、あの炎天下、最後まで元気で動けていた自分に気付きました。

これも玄米のお蔭!?