一日カフェ 慰労会 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活


杜の季


先日の一日カフェのお疲れ会が行われました。

カフェ《杜の季 》にて。


こちらは知り合いがバイトしているお店なので、ランチのメニューから無理を言ってお肉を外して頂く事が出来ました。


そのランチがこちら。

ランチ1


ランチ2


素朴だけれど、一品一品手間隙かけて作られているお味がします。


musubiのみんなも、この古民家を改造したその佇まいを気に入ってくれたよう。

こういう場所でマクロなお料理をお出し出来たら…と、また新たな夢も広がりました音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私たちが通された部屋の隣に、5歳くらいのとってもかわいらしい女の子が見えていました。


あまりに綺麗な顔立ちをしているので、日本人かな…?と思っていると、こちらのオーナーさんの曾孫さんで、日仏のハーフだとのこと。

女の子のお母さんがこちらのお孫さんで、パリから一時帰国されて、ご親戚の皆様とランチされていたのでした。


ruruはそのおねえちゃんとすっかり仲良しになり、お庭に連れて行ってもらったり、縁側で遊んだり。

どちらもたどたどしい日本語ながら、子供同士意思の疎通は出来ているようで。

子どもの世界に国境は無いんですね。


お別れは少し寂しかったけれど、2ヶ月間日本にいらっしゃるとのこと。

また会いに行けたらいいな。