おろしそば | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

おろしそば


<6月19日の夕飯>

・おろしそば

・大豆のサラダ

・おかひじきとひじきのナムル


この一週間はまともにお料理も出来ていません。。。

それでも文句一つ言わない夫に救われますあせる


疲れからか、胃腸の荒れが顔に出てしまっている私。

すこし軽めの夕飯にしました。


大豆サラダ

月森 紀子さんの野菜ごはん―野菜と玄米でおいしく、健康に から。
大豆のサラダです。
パウチパックの大豆を少し蒸し煮してつぶし、きゅうり、赤玉ねぎのスライスを加えて自作の豆乳マヨネーズで和えました。

おかひじきのナムル
やっぱり「ひじき」同士合わせたくなるのです。
今日は胡麻油の風味でナムル仕立てに。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


梅酒作り


今日は、初めての梅酒&梅ジュース作りをしました。


完熟の梅の香りに、思わず齧り付いてしまいそうラブラブ


梅酒は味醂で、梅ジュースははちみつで漬けました。

美味しくなるまで、しばらくは我慢我慢。


蒸しまんじゅう


こちらはきんぴらの中華まん。

ご馳走様でしたニコニコ