ガトーショコラ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

ガトーショコラ


スイーツの神様、降臨中ダウン


今日は、ガトーショコラです。


レシピは、先日のチーズケーキと同じく、濱田 美里さんの卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子 から。


メイプルがかなり入るようになっていたので、さすがに減らしました。

大さじ1程度にして、後は米飴で甘みを調節。


そのせいか、ぽってりとしたクッキー生地のような感じになったので、焼き上がりが不安でしたが、どうやら成功のよう。


これは義実家への手土産。

それと、今朝焼いたホシノのパンも一緒に。


義実家で頂いた夕食の後、皆に食べてもらいました。

私も少し味見してみたら、普通に美味しかった合格

ちょっとほろほろした感じだったので、もう少ししっとりなるよう、次は自己流でアレンジしてみたいと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


現在、お月様から来客中の私。


生理痛こそなかったものの、この二日ほどむくみが少し気になっていました。


そこで、今日は第二大根湯を試してみることに。


朝、第二大根湯を飲んで、数時間。お昼過ぎからやたらトイレが近い。

水分を多量に摂った訳でもなく、これは効いているのかも?と期待大。


夜、お風呂に入る前にふくらはぎを見ると、あきらかに昨日より細い(太いのは太いんですがぶーぶー)。

しかも、ダルさも無い。

これは、きっと第二大根湯のお蔭でしょう!

効果、しっかりとあったようですグッド!