冷麺風素麺 | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

冷麺風素麺


<今日の夕飯>


・冷麺風素麺

・小松菜と油揚げの味噌汁

・ベジそぼろ丼 昨日の残り(夫)



今日は朝から夕方まで、一日カフェの打ち合わせ。

さすがにruruも退屈して疲れ果てていたので、買い物はお任せして先に失礼することに。


帰りの車で熟睡状態になったruruに誘われて、夕飯前に私も少し寝てしまい。


それでもちょっと疲れ気味で、簡単な夕飯となってしまいました。


冷麺風素麺、トッピングはオーソドックスに、卵ときゅうりとハム…と言いたい所ですが、ハムは冷蔵庫にはありません。

そこで、昨日のおからこんにゃく をハム風に仕立ててみました。


とは言え、残っていた2/3のうちの半分を、ハムのように細長く切り、生姜酵母とニンニク醤油で炒り付けただけ。

これが不思議な食感で、本当にハムっぽい。


私は大満足で頂いたのですが、遅く帰ってきた夫にこれを出したところ、


「これ、ハム??…いや、違う!もう俺は騙されんぞ!」


…と言いつつ、完食しておりましたべーっだ!