おからハンバーグ | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

おからハンバーグ トマト味噌添え


<6月4日の夕飯>


・おからハンバーグ トマト味噌ソースで

・南瓜の蒸し煮

・ほうれん草の胡麻和え

・若布のスープ


土曜日、ゴルフコンペに参加していた夫が、賞品なのか何なのか??大量のトマトを貰ってきていました。


半分はママ友・Mちゃんにお裾分けしたものの、こんなにたくさんのトマト、どうしよう!?


こんなときには、そう。

トマト味噌ひらめき電球しかありません!


時間に余裕もあったので、ニンニクで香りを出して、玉ねぎも蒸し煮して。

トマトは5個使いました。

豆味噌がわずかしかなく、麦味噌と混ぜて使いましたが、やっぱり豆味噌で作った方が美味しかったかも。


おからと蓮根のすりおろしを混ぜてつくったハンバーグに添えました。


他のメニューは、お昼の使いまわしですべーっだ!ヒミツ