トイレトレーニング(4) | おいしい生活

おいしい生活

パパ、ママ、ruru、mimiのおいしい生活

先週の火曜日から始めたトイレトレーニング。

今日でちょうど一週間です。


今、ruruは自発的にトイレに行って、ウンチもおしっこもどちらも出来ています。


寝ている間にすることはないと言っていいくらいですが、念のため、寝るときだけオムツです。


日中、お尻丸出しにしていなくても、例えば今日はトイレの前で「トイレ行くよー」と私を呼びました。

脱がせると、自分でおまるに座ってしてましたよ。


うーん…。

こんな簡単なもんなんですか!?


こっちの方が拍子抜けです。。。


しかし、常々思っていましたが、世の中うまく出来ているもので、私のような物臭者には手の掛からない子が出来るんですねぇ。

逆に、感心するくらい子どものお世話をするママには、お世話してもらうのが嬉しいお子ちゃまができているような。


ただただruruに感謝です。


物臭者のママでごめんね汗