依存の仕組み | ペットと出会った事全てが生きる喜びになる アニマルコミニュケーターpico

ペットと出会った事全てが生きる喜びになる アニマルコミニュケーターpico

ペットを亡くした事で抱えてしまう様々なグリーフ、その悲しみを、ペットと出会って生きる喜びに変えて行く為のサポートをアニマルコミニュケーションや実際のグリーフケアで使うワークを用いあなたと動物さんを幸せの一歩へと導いて行きます。♡


こんにちは♪


いつもお読み頂きありがとうございます



動物と共に命を輝かす

アニマルコミニュケーター/アニマルセラピストの

                   pico おきたりえこです。



*自己紹介



••┈┈••✼••┈┈••


みなさん、依存と聞くと、

どんなイメージがありますか?



少なくとも良いイメージではないと思いますがいかがでしようか?


私もそうでしたが、とても良いイメージではなかったです。




私の新しいセラピー『ハイヤーガイドと共に命を輝かすセラピー✨』はここは無視出来ないテーマなのです。



本当の軸には『依存からの脱却』と言うテーマが隠れれているのです。



そんな中私は依存を産み出す瞬間を体験しました。



私は一昨年謎の全身水膨れになったとき、

その痒みでむちゃくちゃ辛い体験をしました💦



痒くて痒くて寝れなくて、四六時中痒くて、

痒みってこんなに辛いんだ!と言う体験をした直後、



愛犬のソライアも全身かいかいでハゲてきて、ずっと痒ゆがっていて、辛そうで、何とかしてあげたいなぁと言う思いで、



病院にも行った所アレルギーと言われて、

同じ検査を何度も受け、治療するものの

悪くなる一方、そして、病院を変えても同じ、




アロマでの治療ハーブでの治療、フラワーエッセンス、ヒーリング、薬膳、私のできる限りの知識を使ったり、色んなカウンセラーさんにもアドバイス受け試行錯誤するも、良くならず、💦




何をやってもダメ、その間もソライアは辛そうで、

助けて〜って泣きたくなった日々が続きました。



その時、自分には力がない、何もしてあげられない、

何も解ってあげれない。




という言う無力感や虚無感に苛まれました。




自分には愛が足らないんじゃないか?とも思いました。

(愛は優しさだけでなく、自分の技術や学びなども言う)




本当なら、ちゃんと、これは私の力不足でも、

私の技術不足とは関係ないと感情を切り離して考えられるのに。



頭では解っていても心の奥底に私の責任かも!

と言う思いと無力感や虚無感を持った瞬間から、



愛情偏の始まり、つまり依存をしてしまう原因を作り出したのです。




実体験して気持ちが解ったからこそお伝えできること



大切に思うからこそハマってしまうトリップ。



自分が他人や動物に生きる喜びを託したり、

今ある出来事に一喜一憂する世界を終わりにし、



自分が心から喜び楽しみ、

自分の人生を歩く在り方

自分の人生を自分で舵を握って歩ける様下記のセラピーでサポートさせて頂きます。
















ご興味のある方、ピンッ時た方はお気軽に

LINEへお問い合わせください。


LINE


@817meoddでも検索できます。