はるうららのブログ -7ページ目

文章が苦手

早速始めてみましたが、ゴールはものすごく遠そう。叫び


タイトルまでは思いつきましたが、なかなか文章がむつかしい。


そういえば、昔から作文は大の苦手でした。

だいたい国語系があまり好きではありませんでした。

最初からつまずいています。

亀よりのろい進行になりそうです。




物心ついた頃より、私のまわりには何時もしっぽフリフリが居ました。


小学生の頃は捨て犬を拾ってきたり、よそに子犬が生まれたと聞くと貰いに行ったりし、

自分で世話をしていました。


農家なので米は沢山あり、主食はドッグフードではなくご飯でした。

ご飯に残り物のおかずを混ぜ、味も人間と同じ物でした。

(一応自分で味見してから与えていました。)


今から思えば何の知識もなく、虐待にも似た食生活をさせていたようです。ガーン


散歩は田舎道なので車も通りませんし、たまに自転車に乗った人と出会うくらいで、ノーリードでした。

勿論、人が通りかかったらリードをつけていましたが。


就職してから初めて血統書付のコリー犬を飼い始めました。

しかし仕事と遊びで忙しく、散歩はいつも父親まかせにしてしまいました。





テスト

これまであまり書くこともなく、ほったらかしにしていたブログでしたが、

気持ちを入れ替えようと思い立ちました。



この歳になって記憶力も集中力も衰えてきているのは充分承知しているので、これから先少しでも衰えが進まないように頭を使う努力をしてみることにしました。メラメラ



ホームページを作ってみようと思います。クラッカー


HTMLって何?  
というような私ですが、簡単な物から始めてみようかと・・・



以前ホームページビルダーを買い、説明書を見ながら作り始めたことがありましたが、
分からないことだらけで、直ぐに投げ出しました。


近場に教えてくれる人もいませんでしたので、楽しさも分からないまま終わったのです。しょぼん


又今回も途中で投げ出すかも知れませんが、少しだけタグを覚えたら興味がわいてきました。


わんわんに関するページを作ろうかなぁと思っています。


知識が乏しいので、人に見せられる物が出来るとは思いませんが、これからの楽しみに出来たらなぁと思います。
頭を使うようになればボケ防止にも役立つかと・・・

寒い

昨年12月初め頃から孫達の風邪を引き継ぎ、ず~っと体調不良が続いた。カゼ



咳・痰・鼻水・微熱と節々の痛み。


年末になって余計にひどくなったりし、結局大掃除はしないまま大晦日を迎えた。

息子が年越しそば用にと有名店のおいしいラーメンを買ってきてくれたので

それを食べて2008年とおさらばラーメン


年を越しても風邪症状も芳しくなく(無理もない。医者には全く行っていないのだから。)、しっぽフリフリの散歩も行かない日が続いた。


やっと8日あたりからすっきりし、普段の生活に戻った。


昨日も家の中から見ると天気が良くて温かそうだったので、散歩へ行ったが、

こんなに寒くても川の中へ入って浸かっているドーベルマンってはてなマーク


家では布団の中へ潜り込んで寝るくせに


ファンヒーターの直ぐ前を陣取って、付けている鎖が熱くて持てないぐらいになっていても平気。

訳わかんないわ