日本テレビ放送網は10月20日、有料の動画配信サービスを行っていた動画ポータル「第2日本テレビ 」をリニューアルし、完全無料サービスに移行した。ユーザー登録制度も撤廃し、誰でもアクセスできるようにした。
登録制度を撤廃するということはOpenID対応にするのでしょうか?
本題からは離れますが、メイキング映像を第2日本テレビ で公開中なのですが、ウルトラクイズファンとして「ウルトラクイズ60秒コマーシャル」が面白い。
クイズを使った訴求方法としてラサール石井の司会でお馴染みの「シャープに答えて!」のCMもありますね。
ネットでも2007年11月にDHTMLでやってました(笑)訴求方法として面白く、ネット広告のコンテンツ化を感じたんだな。おおお、おにぎりが好きなんだな by 裸の大将(笑)
↓
クイズ絡みのネタということで(強引)、どの局も「正解はCMの後」のような番組が乱立をするから広告は邪魔だと言われるような。録画してCMを飛ばしてみるのが習慣になったりもするでしょうし。根拠があるのでしょうが、不快感覚えながら見られるCMってどうなんでしょう?。
↓