「第2日テレ」が完全無料化 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

記事:「第2日テレ」が完全無料化


日本テレビ放送網は10月20日、有料の動画配信サービスを行っていた動画ポータル「第2日本テレビ 」をリニューアルし、完全無料サービスに移行した。ユーザー登録制度も撤廃し、誰でもアクセスできるようにした。


登録制度を撤廃するということはOpenID対応にするのでしょうか?


本題からは離れますが、メイキング映像を第2日本テレビ で公開中なのですが、ウルトラクイズファンとして「ウルトラクイズ60秒コマーシャル」が面白い。


サイト:第2日本テレビ-ウルトラクイズ2008


ウルトラクイズ2008


クイズを使った訴求方法としてラサール石井の司会でお馴染みの「シャープに答えて!」のCMもありますね。

サイト:「日本一短いクイズSHOW シャープに答えて!」


ネットでも2007年11月にDHTMLでやってました(笑)訴求方法として面白く、ネット広告のコンテンツ化を感じたんだな。おおお、おにぎりが好きなんだな by 裸の大将(笑)


クイズ絡みのネタということで(強引あせる)、どの局も「正解はCMの後」のような番組が乱立をするから広告は邪魔だと言われるような。録画してCMを飛ばしてみるのが習慣になったりもするでしょうし。根拠があるのでしょうが、不快感覚えながら見られるCMってどうなんでしょう?。

記事:「正解はCMの後」に9割近くが「不快感覚える」